非日常

丸洗いは出来ないけど臭いをとる方法はないかしら?と眺めていたら
チャックがあることに気づき
カバーはずして洗える仕様?と思ったら
そう簡単なことではなかったのだけど

なんとかはずして、被害の激しい部分を手洗いしたのちに
洗濯機を回して
140526-1zaisu
干して

140526-2zaisu
スポンジ部分にも沁みているけど
さすがにどーしよーもない
そしてあなたを猫たちの前に置いたら
バリバリにされてしまいそうなので
ここに避難するしかないのである


140526-3zaisu
ソファとかのえくぼ部分の仕組みを理解したよ

140526-4zaisu
このゴムも臭かったから(笑)新しくしたし

140526-5zaisu
もし次回があったとしてもこれで本体は守れるかと

140526-6zaisu
できればもうやりたくないなぁ

140526-7zaisu
喜んでもらってゴメンだけど

140526-8zaisu
一応ね、敷いとかないとね

タイガの名誉の為に書いておくけど
タイガもサヤもトイレ以外でしたことはないよ

140526-9taiga
くつろいじゃってるし^^
これが本来の使い方ではある



洗えない物に粗相されると困っちゃうねー
臭いが残るから
またそこにされるかもという負の連鎖があるし
古い物ならあきらめて買い替えという手もあるけれど

今回は
カバーを洗うという単純作業以上の
「修理」的な大変さがあり
非日常的貴重な体験であった・・・




140522cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください




Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する