爪切り

ヒマちゃんは膝に乗ってくれると
必ずフミフミするようになりまして
これが
爪が伸びていると、刺さって痛いのねー

人なつこいヒマちゃんだし
爪切り楽勝だろ・・・と思ったら
イヤがるので切りにくくて
一日1、2本のペースなので
動物病院で切ってもらうことにした

そしたら台風通過中だったもんで
強風が苦手なわたしは自転車で行くのにビビってしまい
しょっちゅう病院へ行き来しているマリアさん
ついでに連れて行ってとお願いしてしまった


ヒマちゃんを入れたキャリーケースを布でがっしりくるんで
いつもお世話になっている
奥沢キャットクリニック

爪切りされるヒマちゃん
140714-1hima
「何してんのよ?」な顔つき

140714-2hima
体重は3キロだったよ

家族が多いければ
誰かがヒマちゃんをネコづかみして固定して
もうひとりが爪を切る
という感じで出来ると思う

慣れている人でないとむずかしいかなぁ・・・


140714-3hima
これでフミフミいっぱいしてくれても
ばっちり受けとめるから
ヒマちゃんたくさん甘えてね



140708cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: ヒマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する