魔法のジャラシ

動画「今なら撫でてもいいわよ」2014.1/11記事

この頃より
もう少し親密になってきている今日この頃

猫ベッドにいる時は撫でることは出来るのだけど
それ以外は触ろうとすると逃げることが多いサヤちゃん


毎晩、ネコジャラシを振って
サヤを撫でる時間を作っている
サヤも楽しみなようで
たまに部屋の真ん中で待っていてくれることもある

ネコジャラシを振って
サヤの頭に当てる
140728-1saya
ジャラシで遊ぶ延長で手で触ることに慣れさせていたのに

最近はジャラシで遊ぶことよりも
わたしの手で撫でられることが気持ちいいらしい
でも始めにジャラシを振らないと
すんなり撫でさせてくれない

まるで魔法のジャラシ

棒タイプのネコジャラシは人馴れ修行に重宝する
警戒心強く手が出せない時期はコレで撫でたりね
でも、猫パンチは届く長さだけどね
本来は遊ぶ道具だし笑
丈夫だし2本入りでお買い得



140728-2saya
力をぬいているのがわかる
うれしいなぁ

撫でているときもずっと声かけしている

「ナデナデ気持ちいいねー」

140728-3saya
気持ち良さそうでしょ


サヤの手はフミフミしている
140728-4saya
グッと爪がカーペットにくいこんでいる
地味〜にフミフミしているの

サヤは頭周辺を触られるのを嫌がって
逃げちゃってたのだけど

140728-5saya
首回りもモミモミできるようになった
力がぬけてフニャフニャに柔らかい

こんなこと以前は想像できなかったよ
ネコづかみするのが大変なくらい
体に触れると首回りにぎゅうっと力が入っていたもんね

140728-6saya
リッラクスした表情


両手をつかって
140728-7saya
モミモミもできるようになった

最近はおなかに触れることも試すのだけど
逃げちゃうね
でも、少し離れたところで
サヤのほうからゴロリンとおなかを見せることもあるから
そのうち
おなかをモフモフ触れるようになるんじゃないかな

なにしろここまで来るにも時間がかかっているから笑
これからも毎日の積み重ねで
仲良くなっていこうね



サヤは外で生まれて
餌やりさんも姿を確認していなかったくらい
人間への警戒心が強い猫
足の損傷の原因は不明だけれど
傷を負ったときの恐怖心もきっと根強く心に残っていると思う

こんな遊びから始まっている
2012年7月9日記事の動画

YouTube「釣りとピンポンダッシュ」

うわぁ、なつかしい・・・




140725cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する