石ってひんやり?

昨日の夏用クールマットの記事
の続き

夏の窓辺でくつろぐ
超臆病美男子タイガくんが手と顔をのせているのは
140814-1taiga
何でしょう?


大きさはこのくらい
140814-3stonemat
石の板

うさぎと暮らしていた頃に試しに買った小さいサイズ
これと似たような仕様
↓クリック


うさぎは高湿高温にとても弱いので
石の冷たさを利用した夏用グッズがあるのよね
これを今でも使っているの

重さがあるからマットがずれないように上に置けば
ひんやり感もあるし、ちょうどいいかな?と思って・・・

タイガも気持ち良さそうに乗っているので
「ひんやりする?」と
なにげなく触ってみたら・・・


なんと?!


140814--2taiga
石が日射しで温まってぽかぽか〜!

うさぎの為に夏の日射し当たる場所にマットを置かないし
日陰なら、石はひんやりしたままで気持ちいいのだけど

猫は暑いのに窓辺にいるよね
日射し浴びたら、石も暖かくなってしまうよね
わたしがバカだった
でもタイガは気持ち良さそうだし・・・

わざわざくっついているし・・・
140814-4taiga-saya

サヤちゃんもいるね
暑くないのかな?

140814-5saya
涼しい顔をしているサヤ

140814-6taiga-saya
くっついている二匹
サヤのおなかの下には石の板

それがいいっていうなら
140814-7taiga-saya
そっとしておきますか・・・






140808cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する