カーテンを洗った

今回は時間をさかのぼってつづっていくのだ

タイトルにあるとおり
カーテンを洗った
140819-1carten
洗い終わって

レールにつけると
サヤが匂いが変わったカーテンを
140819-2carten
チェックしにきたよ


カーテンだけではなくて
サヤお気に入りくつろぎ処
140819-4mat
布マットも洗ったよ(あれ?サヤのっていない笑)

あとね、窓拭きと床拭きもしたよ


理由はコレ
 ↓
 ↓
 ↓


140819e-taiga


超臆病美男子タイガに
キャリーケースに入ってもらうために

そりゃもう、大騒ぎサ!


(「顔をおおうタオル」とは
 左手でねこづかみして右手のタオルで猫の顔をおおい
 見えないようにすると
 恐怖がやわらぎ、おとなしくなる)



140727-2carry
布でがっしりとくるまれて
着いた先は
いつもお世話になっている奥沢キャットクリニック

先月、爪切りしたのにね↓
140727-4taiga
「夏の通院は暑さ対策も必要」2014.7/27記事


「シャー!」
140819-3taiga
うん、うん、ごめんね、怖がらせて


この日、キャリーケースに入れるのに一回失敗して
ビビリがピークに達した超臆病美男子タイガは
ベランダ窓に設置した脱走防止柵の上までよじのぼった

過去にも数回あるけど、猛スピードだから
よじのぼる過程を見たこと無い
気づくと柵の上にへばりついて、ウーウー唸っている状態

カーテンで半分おおわれているから
隠れているつもりなんだよね

この柵から、はがすのが大変で
左手はねこづかみしたまま、タオルもった右手で
タイガの手足を柵から離すのだけど
すんごい怒ってるし、手足にすんごい力入ってて
タイガも必死だけど、こっちも必死

こんだけ怖がらせると可哀想なんだけど
通院を別日に変えても結局怖い思いをさせるわけで

だから
糞尿まみれになってもキャリーに入ってもらって
病院へ行ってしまえば
怖い思いは一日で済む

翌々日あたりまでは
近づくだけで小さくシャー!言ったりするけれど
皮下点滴するのもひと苦労だけど
超臆病美男子なんだもの
タイガは
超臆病で

美男子(ハートもね)

なんだもん



かわいいでしょう?





・・・通院話の続きはまた後日



140816cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する