身を隠す

好奇心旺盛で集中力もあるコスモは
警戒心も強く俊敏でもある
そんなコスモが何かにビビって隠れると
姿が見えず
部屋中探してみたり

でもこれまでの経験から
見つかりにくい場所も予想がつき
どうやら今回はこの辺りが怪しいゾ?
140916cosmo4
キッチンの棚

見事に隠れたなぁコスモ

どれどれ?
140916cosmo5
「ボクの姿は見えないはず」

何故か目を合わせようとしないコスモ

いやいや、ばっちり見えているから

140916cosmo6
「ボクは誰にも見えないはず」

息をひそめるコスモくん、かわいいね〜



先日は避難器具等の点検があり
いつもと同じなら
男性二名が部屋に入り器具を反応させて音を出したり
ベランダの梯子点検をするので

行動予測がつかないコスモにはケージに入ってもらっていた
タイガとサヤはいつもどおり窓辺の隅っこに固まるだろう

そしてピンポンが鳴り
(この時点でタイガとサヤは窓辺へ逃げる)
いつもどおりの点検作業

内ドアやベランダサッシ窓の開閉時には
猫たちの行動に充分目を配り
絶対脱走されたりしないように気をつける

無事に作業終了、部屋が静かになり
猫たちの様子を確認すると
ケージ内は
コスモの姿が見えないかわりに
こんなことになっていた
140916cosmo1
一目瞭然だけどね

見事だなぁコスモ

140916cosmo2
もう大丈夫だよ出ておいで

この日はしばらくこのまま
ケージで静かに過ごしたコスモであった笑





140912cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
コスモも載っているよ!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Category: コスモ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する