キバコの会 KAKOCHI-YA

140927kibakonokai1
堤幸彦監督と俳優の半壊一晃さん野添義弘さん多田木亮佑さんによる演劇ユニット
キバコの会 第5回公演
9/23の14時の回観劇

毎度のことながら
コンサートでも演劇でも映画(は最近は当日券だけど)でも
数ヶ月前からチケットを手に入れると
「わたし当日行けるのかな?」という不安がいつもつきまとう
天変地異が起こって死ぬかも?とか大げさなものではなく
単に「行く元気を保てるのかしら?」という程度のもの

今回の劇場は
前もって地図で確認したのに
まさかここに小劇場ができていたなんて?!
だってかつて通勤に使っていた通り沿いだったから笑

会場に着くとホッとして
何かに勝った気分で達成感がある笑
あとは開演をワクワクしながら待つのみ

140927kibakonokai2

テーマはホラーだと
なんとなく情報を得ていたけれど
怖がらせるだけで終わるまい・・・と思っていたら
マジで「ヒィ〜!」と悲鳴あげつつのけぞった拍子に
隣席の男性に体がぶつかったりして
オバチャンちょっと恥ずかしかった笑

でもそんな恥ずかしさを上回る程の
爆笑につぐ爆笑で
あんまり笑い過ぎると頬の筋肉が痛くなるのね
こんな感触何年ぶりだろう?

堤幸彦が舞台で描く、憎めない中年男とたち(チケットぴあ)-Yahoo!ニュース

このニュースには画像が数枚付いているよ

ラストで歌って踊るシーンがあるんだけど
あんなにホラーとかエロとかダジャレとか小ネタ満載で笑わせてくれて
こういう正当な締め方しても
すごくしっくりと感動させてくれると
たまんない

楽しいひとときであった

ありがとう!


公式サイト:青山メインランドpresents キバコの会 第五回公演『KAKOCHI-YA』






〜〜〜〜〜〜〜

爆笑につぐ爆笑なんて日常にいつもあるわけじゃないけど
猫と暮らすと
クスッって笑わせてくれるよね
140927cosmo
コスモくん
里親募集中!


140925cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 観・聴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する