プチ変更(感謝と共に)

気づいている人はほとんどいないだろうけど
サイドバーのプロフィール内容を変えた

持病があることを書いていたのは
不幸自慢したいからではなく
精神疾患に対して偏見のある人が訪れた時に
「イヤならどうぞ素通りしてね」の意味を込めていた

ブログを
動物愛護あいごアイゴー!と押し付ける内容にするつもりはないし
動物も病気も空もライブもエンターテイメントも
イイコぶってもワルぶっても描きたいように描けば
そこには自分が現れるのだから
それでいいと思っていた

ただ最近思うのは
病気に対する偏見で記事そのものが歪んで受け止められると
もったいないな・・・ということ

猫の里親募集に関していえば
猫は悪くないのに
持病をもったわたしが発信することで
敬遠される可能性があるかもしれない

検索でふと立ち寄って記事に目を通してくれた人が
「猫の里親募集してるんだ」と
純粋に受け止めて
保護猫の経緯や里親募集という仕組みに興味を持ってくれるなら
それにこしたことはない


140928higanbana


他のカテゴリ記事に興味を持ってくれたなら
こんな人間がこのブログをやっているのか…と
いろんな感想があるだろう
今も週一の通院は続いているし
持病に限らず年を重ねていけば不具合も出てくるだろうし
楽しいことはもちろん、何事についても
ブログ記事にしたいと思えばこれからもアップするつもり

そして
わたしがこうして猫と暮らしていること
保護猫たちが新たな幸せをつかむ為にほんの少しお手伝いを出来ることは
わたしだけの力ではなく
家族の支えと
知人友人、ネットを通じて静かに見守ってくれる方々
みなさんのお陰です

ありがとうございます
感謝します



140927moon
昨日の三日月
今日も西空にこんな月が沈んでいくのが見えると思うよ




140925cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 写真ブログ | Genre: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する