ボロボロカーテン修復

以前住んでいた部屋でも使っていて
この部屋に移ってからもリサイズして使い
さらに
猫らの爪で穴が開いても
接着芯地を丸く切ってアイロンで接着して
ごまかしていたが
いよいよ
ボロボロという言葉がピッタリ状態になった
141009-1carten
このブログでよく登場する窓のレースカーテン

大きく裂けたのは

ハロウィンカボチャのような形相の
141009-6cosmo
コスモくんがうちに来てから
たまたまここで
タイガとバトルを展開して
爪をひっかけて裂けたと推測

もう生地も弱くなっていたし
猫と暮らすなら布物が傷つくのはしょうがない

買い替えかぁとぼんやり考えていたら
そういえば
リサイズした時の端切れが残っていたことを思い出した
よっしゃ、
もう少しこのカーテンで粘るか

141009-2carten
ミシン、ダダダダ・・・


出来上がり
141009-3carten
破損が酷い下半分を端切れに替えただけ
修復完了
また穴が開いたら考えよう


上の写真にはタイガが写っているのだよ
141009-4taiga
ムッツリ顔(いつもか?)タイガ

サヤがこの場所が好きなんだよね
141009-5saya
レースカーテンがあると落ち着くよね


タイガとレスリングする時は床でねコスモ
141009cosmo7
「うーん、どーしよーかにゃー」




141006cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
コスモも里親募集中!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: コスモ

コメント

かわいい

こんにちは。
コスモくん、人懐っこくて可愛いですね^^
我家もカーテン、ボロボロになってるけれど引越し前からのを、リサイズして何とか使ってます。
今朝、裏庭でネコちゃんに遭遇しました。
コスモくんに似てますヨ。仲良くなりたいけれど仲良しになると問題起きそうだしね。
台風被害がないといいですね。

2014/10/12 (Sun) 11:51 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

コメントありがとうございます。

>スモくん、人懐っこくて可愛いですね^^

日に日に甘え方を覚えていってくれています。かわいいですよ〜

>我家もカーテン、ボロボロになってるけれど引越し前からのを、リサイズして何とか使ってます。

カーテン選ぶの悩みますしね。
気に入っているものだと余計長く使いたくなりますね。

>今朝、裏庭でネコちゃんに遭遇しました。
>コスモくんに似てますヨ。仲良くなりたいけれど仲良しになると問題起きそうだしね。

仲良しになるのも、近隣事情を含め考えてしまいますね。
人と外猫が共に生きていくには、配慮も必要ですね。
だから避妊去勢手術をして外猫を増やさないことも重要なのでしょう。

>台風被害がないといいですね。

モディさんのお住まい地域の方が心配ですようー。
こちらも充分気をつけますね。

2014/10/12 (Sun) 18:10 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する