多頭飼い崩壊はあちこちで起きています

先日拙ブログで妙な題名で紹介したのは

「元ブリーダー崩壊現場のリンク貼ります」2014.10/16記事
猫の繁殖業者の崩壊現場に
レスキューに入った方のブログ
猫スマイルのブログ」その後も10/18記事には行政がゴミ撤去に動いてくれたこと
10/19記事には、支援された物資を使い保護された猫たちの写真や
今後の予定、今必要な物資等記載されています



今回は犬猫繁殖業者の崩壊現場でわたしが知ったのはツイッターにて
軽井沢での犬244頭の崩壊現場とのこと
想像できます?犬244頭・・・
軽井沢ドッグレスキュー 2014.10/14記事
検索すると他にも
この現場について奔走された方々の報告記事が見られます

軽井沢のこの崩壊現場では
犬たちを安心安全な場所へ移動することはとりあえず終了したそうですが

なんと!?この現場には
猫の繁殖部屋があり
こちらのレスキューに奔走されている方が

「軽井沢レスキュー続報」たんぽぽの里 2014.10/17記事

「現地報告、たすけてください」たんぽぽの里 2014.10/18記事

「ちょこママと猫をたすけてください」
  たんぽぽの里 2014.10/20記事


このように支援を呼びかけていらっしゃいます

動物の愛護団体は
規模は大小さまざまだし
普通のお宅に猫たちを保護して世話している方がほとんどだし
不幸な境遇の犬猫たちの
本来の幸せを取り戻せるお手伝いをしたいと
がんばっている人たちです

(※支援金目的の怪しい団体も存在しますので要注意)

不幸な犬猫を産ませているのは人間だし
買って飼うのも
終世飼育できずに放り出すのも人間

そして
助けるのも人間

助けなければ
ひどい環境の狭いケージの中で糞尿まみれで死んでしまう動物がいるということ
先頭をきって助けている人達を
できる範囲で後方支援するのも人間

たくさん人間がいるのに
知らない人が多すぎる
犬猫好き動物好きの人はたくさんいるのに
知らない人がまだまだいる




わたしごときのブログで
リンクを貼ったから
なにがどう変わるか
わからない
なにも変わらないかもしれない



ただ

知ってくれてもいいんじゃないかな



そんな気持ちでございます

・・・微力でございますよ







〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日のオマケ画像
膝上にのって甘えるコスモ
141020cosmo2

最近はわたしが床に座ると
そばにきてスリスリするので
抱き上げて膝にのせてあげるのよ
141020cosmo1

ゴロゴロのどをならして
甘えてくれるようになったコスモ

141020cosmo3
里親募集中!


141006cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



Theme: 動物愛護 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する