マイクロチップ確認と爪切りで通院(サヤ)

マイクロチップを入れたら
反応の確認に1週間後に来院と言われていたのだけど
なんと!?2ヶ月後の通院でござる

2ヶ月前の記事
ワクチンとマイクロチップ(サヤ)

サヤとわたしは
両想いになっている実感は日々強くなっているけれど
なにしろ警戒心が強く頭が良いので
キャリーに入れようとする気配を一瞬でも察知すると
捕まえるのがものすごく大変なのだ

今回は2段ケージにタイガと一緒に入ってくっついていた時に
サヤだけ、ねこづかみしてキャリーに移そうとしたら

超臆病美男子タイガが超ビビってケージの中で
オシッコを大量にもらしながら
わたしの体を踏み越えて
ケージ外へとび出すという修羅場となり

その騒ぎにビビったサヤは
シャーシャーの咬み咬み状態となったので
(おまけにタイガのオシッコがかかり臭い!)
洗濯ネットとバスタオルで覆う作戦をとり
バスタオルごとキャリーに入れましたとさ

大きくて2ドアのキャリーでよかった



病院へ着いて様子を見ると
141101-1saya
意外と落ち着いているサヤ


看護師長さんに
タオルケットでくるまって捕まえてもらって
さっそくマイクロチップの反応の確認
141101-2saya
数字が出てくるんだよ
バッチリ、オーケー

マイクロチップ挿入も必須ね
首輪ははずれちゃうかもしれないしね

連絡先付き首輪とマイクロチップ両方がベスト

脱走は絶対させないけど
何があるかわからないからね

そして爪切り
141101-3saya
見事に足先だけ出してもらっている笑


肛門腺絞りは
キャリーに移す時に見事に中身を発射したようで
今回はしなくてよい状態であった
(猫は肛門腺絞りをしなくてよい場合が多いです)




うちへ帰ってサヤをキャリーから出し
タイガのオシッコまみれのケージと床を掃除し
心身とも疲れきっていることに気づく

ふう〜
これで次の爪切りまでは通院しなくてだいじょうぶ

わたしも疲れるけど
サヤも怖い思いしたしイヤだったよね

141101-4saya

タイガとくっついて安心安心

141101-5saya




〜〜〜〜〜〜〜〜
本日のオマケ画像
ストレッチしていると
そばにくっついてナデナデ要求するコスモ
141101-6cosmo
甘えん坊コスモは里親募集中!


141021cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
コスモも載っています!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する