【映画】ぶどうのなみだ、不思議な岬の物語、小野寺の弟・小野寺の姉

最近映画館で観た作品の感想をつらつらと
141112budononamida
・ぶどうのなみだ
安藤裕子が女優として出演ということで楽しみにしていた作品なのだけど
・・・途中で寝ちゃいました
言い訳としては風邪薬の副作用で眠気もあったかと
(ふだんもクスリ服用しており日々眠気と戦っていてその倍増しということで)
だとしても
ちょっと作品世界に入り込めなかったのは否めない
役の衣装もすごく凝っていて独特の世界観があり
それは事前の公式ツイッター等でビジュアルは覗き見て認識はあったものの
いつの時代のどこの国のお話?的違和感があったせいだろう
それはそれとして
ねえやんがそこにいることは実によく似合っていて(これは褒め言葉)
そして
もし、ねえやんの演技にぎこちなさがあったとしたら
ライブで緊張するねえやんを見守るファンのごとく
ドキドキして眠気もふっとび目を離せなかっただろうけど
素敵な女優さんだったのでなんだか安心しちゃったのかもね


・ふしぎな岬の物語
吉永小百合さんはやはりスクリーンで観たいな、と思い
会場に入るとやはり
小百合ファン世代というのかな、ご年配の方が多かったな
(わたしもオバサンだけどね)
内容としては見応えあったしウルウル泣いちゃったりして
阿部寛と竹内結子も出ているし
若い人にもお薦めしていい作品じゃないかな


・小野寺の弟・小野寺の姉
舞台が先だったのだよね、きっと面白かっただろうなー
ということで映画は是非スクリーンで観たいなと思ってた
クスクスじわじわ面白いし
声だしてゲラゲラ笑ったし
じーんと泣けちゃうしね
お薦め作品よ




〜〜〜〜〜〜〜〜
三匹いる猫たちのうち
滞在期間が一番短い預かり猫のコスモが
わが家でいちばん人なつこいという・・・
141112cosmo
かわいいコスモ
里親募集中〜!



11/15(土)Smile Catさん主催 ねこの譲渡会が開かれます
譲渡会は事前に申込等は不要です
コスモも参加します!
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね

141112cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 映画感想 | Genre: 映画
Category: 観・聴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する