ボタン電池

コスモが遊んで家具下に転がっていた
「謎の部品」
いまだに謎解決せずモヤモヤしたまま

子猫というのは
好奇心旺盛なので興味をそそる物の予想がつかず
毎日いろんな物が床に転がっている

先日転がっていたのはコレ
141126-1denchi
裏側ね
左の丸いフタも落ちてた

どこにあった物かというと
141126-3denchi
冷蔵庫

扉に磁石でくっついていたキッチンタイマー

(左の赤いのは「救急医療情報キット」2014.8/6記事)

たぶん、冷蔵庫の上にコスモが乗って
上からタイマーを手で触っていたら落ちて
衝撃でフタがとれて
ボタン電池が抜け出た

それで当然
ボタン電池を探すわけ

猫の手先でチョイチョイしたら床をすべるでしょ
オモチャにして遊んだよね
探したのだけど
本体の落ちていた場所には無いんだよね

床に這いつくばって探して探して
「まさかまさか誤飲した!?」不安が胸よぎる
ないよ?ないよ?
ボタン電池ないよ〜?

そして
やっと
やっと
見つけたのは
リビングのカーペットの下しかも随分奥、カーペットの真ん中辺り

うちのカーペットはテーブル下だけだから
端が簡単にめくれるので
コスモは潜り込んで遊ぶこともある
141126-2denchi
こんな小さな物に
集中して遊んでたんだね
誤飲じゃなくてよかった
見つかってよかった


それで同じことが起きないように
フタの上からセロテープを貼ったよ
141126-4denchi
少し工夫するだけで事故が防げる


防ごうとしても
コスモの行動は予測不能
ハラハラさせられるのはできれば勘弁だわ・・・
141126-5denchi
「毎日楽しいニャ」

事故が起こらないように気をつけます

そしてコスモが
気をつけてくれる家族の一員になりますように

里親募集中です

141124cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
コスモも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する