さらに両想いに

「魔法のジャラシ」2014.7/28記事

夏に載せたんだーもう12月だよー

今も毎晩サヤとの交流時間を過ごしている
最近はサヤが部屋の真ん中でスタンバイして待っていてくれることが多い

141201-1saya
もう無くてもいいんだけど
これを置くとサヤが安心するみたいなので



今も猫ジャラシを振るのが
ナデナデ時間の合図みたいなもの
そして
ジャラシを置いたそばに来たサヤの
背中からお尻にかけてナ〜デナデ
141201-2saya
頭や首周りも柔らかい=安心して力がぬけてる

預かり猫で里親募集中のコスモは
この時は2段ケージに入ってもらう
141201-3saya
サヤとの濃密な時間
大事な日課だからね
甘えん坊コスモには少し我慢してもらうの


撫でていると
ふと立ち上がってそばのテーブルの足にスリスリして
141201-6saya
またわたしの膝元に戻ってくる

おもしろい

静か〜に控えめなゴロゴロ音が聞こえる
141201-4saya
テレビ消さないと聞こえないほどだけど
そんなサヤのゴロゴロ音が大好き
幸せの音


尻尾はご機嫌にフリフリ
141201-5saya
手先もよーく見ると小さくフミフミしている

何もかも控えめ

タイガがそばにきたり
わたしの手が予想外の場所(手先やお腹はまだイヤみたい)に触ると
ふいっと立って離れてしまう

でも長い時は30分くらい撫でていることもある

毎日毎晩サヤとわたしの大事な時間
これからも続きますように




サヤが離れるとコスモがドドンと存在をアピール
141201-7cosmo
甘えん坊コスモもたくさん撫でようね

コスモは里親募集中〜!

141124cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
コスモ載っています!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 【サヤ】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/01 (Mon) 23:39 | # | | 編集
コメントありがとうございます

>鍵コメ さん

あたたかいコメントをありがとうございます。
読んでいてウルウルしちゃいました。
人馴れしていない動物と接していると
試行錯誤しながら途方にくれる日もあったりしますけど
そんな時も無駄ではなかったと後になって思いますね。
コスモも最初はシャーシャーバシバシ威嚇する子だったのですよ。
サヤもタイガもコスモもそれぞれのテンポで変化しているのを
日々感じます。
あまり変わらないように見えても、
また、サヤとの幸せな時間をのろけたくなったら
記事にしますね。

2014/12/03 (Wed) 20:29 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する