猫は猫でうつるんです

わたしがインフルエンザにかかったと載せたけど
150112-1cosmo-taiga

猫は猫で風邪ひくんだよ
で、猫風邪に対抗するのも加湿と換気が必要なんだよね

150112-2cosmo-taiga-saya

実はコスモは年末にトライアルに行って
8日後に帰ってきたのは夜遅く
その翌朝からクシャミ連発し始めた

薬をのませ続けていたけどなかなかクシャミが止まらず
腎不全で抵抗力が弱いタイガにうつるなぁと思っていたら
やっぱりタイガもクシャミしはじめた

すぐに薬をのませたらタイガはすぐに治って
コスモも一昨日あたりからようやくクシャミが止まってきた
そしたら
こんどはサヤがクシャミしはじめて
これがいわゆる

・・・猫風邪の無限ループ

まぁこんな日々のために
薬は常に予備を置いてあるけどね
様子見なんかしないでクシャミはじまったら
すぐに薬をのませる

換気は毎朝窓を開け放しているけども足りないかなぁ
でも寒いしねぇ


150112-3cosmo-taiga
コスモの毛に埋もれるタイガの手


150112-4cosmo-taiga
ふわふわ度が伝わるかなぁ

ふっわふわなんだよコスモの毛

一日一回は頬ずりしちゃうんだ
150112-5cosmo-taiga
ふわふわコスモ

かわいいコスモは里親募集中です
よろしくね〜


150106cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

1月18日(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます
里親会は事前に申込等は不要です
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね

Category: コスモ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する