食いしん坊の効能

マアムはウェットもドライも種類問わず
よく食べるよ〜
朝夕大盛りゴハン完食
150206-1marm
大きめ食器に入れてるけど残したことない
そしてオヤツも必ずあげている

ゴハンをあげてもあげても食べてしまう猫の場合
下痢になったり
おデブ猫になることがある
肥満は病気の元、そしてダイエットさせるのは大変だから
人間が気をつけてあげないとね

マアムは小柄でスリムで快便
150206-2marm
うらやましい

ゴハンの時は(オヤツも)必ずナデナデし続ける
食べ終わっても声かけしながらナデナデし続ける
そうすると

ゴハンおいしい
 ↓
満腹で満足
 ↓
ナデナデ気持ちいい
 ↓
人間と一緒にいて嬉しい
150206-3marm
「気持ちいい!」

恐怖心や警戒心のような
負の感情が入る隙が無いまま
人に慣れてくれる
だから
マアムみたいに食いしん坊な猫は
ナデナデの気持ち良さに気づくのが早い

そのうちにゴハン運ばれると
のどをゴロゴロ鳴らしながら食べたりするようになる

食いしん坊コスモもそうだったなぁ
(トライアル中のコスモは
 先住猫さんと仲良くなり
 人間ご家族とも徐々に距離を縮めている模様)

マアムは基本的性格がビビリちゃんなので
まだシャー言うことが多いけど
お腹まで触らせてくれる時には
子猫ような乙女顏になって
とってもかわいいよ〜
150206-4marm
その食欲をうちの少食偏食サヤちゃんに分けてあげてくれまいか?



このマグネットかわいい




150130cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する