花は咲く(マアム抱っこ動画と共に)

昨日の3.11は4年前の映像がたくさん流れ
胸締め付けられることもあったけれど
たくさんの悲しみが
たくさんの大切なことを
教えてくれたと
それを忘れないようにしようと
あらためて思った

ある時からずっと流れつづけていたメロディー
ほんの一節のメロディーが
忘れないようにしようねと時を戻し
そして前を向き
生きていこうねと光をくれる

150312-1sakura
早咲きの桜



福島県の帰還困難区域、
双葉町前田で保護されたマアムは
150312-2saya-taiga-marm
うちの猫たちと混じることもできるようになり

先住猫さんがオスなら大丈夫かな?とか
150312-3saya-taiga-marm
マアムの本当の幸せを願い模索する

うちに来て最初の1週間の
すさまじい威嚇を思い出すと
ゴロゴロとのどを鳴らして
体を預けてくれるマアムの変化に感動し
150312-4marm
たくさん撫でてくれる人がいいね
と、まだ見ぬマアムの家族になる人へ
どうかたくさん撫でてくれますように
祈らずにいられない


マアムは時折ペロっと舌がでちゃうんだけど
やっとその瞬間を動画に撮れた
抱っこされるマアムと
お腹ナデナデの時に舌ペロしちゃうマアム
見てね〜

「ペロっと舌がでちゃうマアムは里親募集中」YouTube


3月15日(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます
里親会は事前に申込等は不要です
マアムも参加します!
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね

150311cat-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する