TNRひと段落

3月末頃に始めたTNR場所
そこは
里親希望者さんとのお見合いを数日後に控えている
うすちゃんを保護した場所

150415ida-2 150415ida-1

150415ida-3 150415ida-4

まだ未手術の猫が残っていたので
警戒心の強いメスを優先に根気よく順番に捕獲

150415ida-5 150415ida-6

その日捕獲しないオス猫にも
捕獲器に入らないように猫缶をたっぷり振舞うから
あと回しになるオス猫は
わたしを「おいしいゴハンくれるオバサン」と誤解してくれて
いざ、そのオス猫の順番が回ってくると
すんなり捕獲できてしまうという皮肉な現象もあり

ごめんよ、もうわたしはゴハンくれないオバサンだよ

150415ida-7

このTNRのきっかけとなった相談者さんが
車搬送を引き受けてくれたことは
ほんとありがたかった

やっとひと段落、たぶん、終わり(?)

もうあの現場には耳カット済み猫だけが現れますように

まだ現場近隣にチラシ撒いたりとか
あるけれど
TNRするとそこの猫たちが元気に過ごしているか
気になるもの・・・

住民のみなさんに可愛がってもらえますように





〜〜〜〜〜〜〜〜〜

住民が住まない町で生きてきたマアムは
最近は猫嫌いうすちゃんの剣幕に押され気味
150415marm
マアムにもきっとご縁があるよ
ありますとも!
マアムは里親募集中です〜!


4/18(土)Smile Catさん主催 ねこの譲渡会が開かれます
譲渡会は事前に申込等は不要です
マアムも参加します〜!
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね

150409cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


ネームタグ大事〜!




Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: 外猫TNR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する