お見合い

複数の里親希望者さんの中から選ばれた方との
お見合いの日がついにやってきた

里親希望者さんはご夫婦揃って拙宅にお越しくださり
さっそく旦那さんに抱っこされて
150420-1usu
すっかりくつろいで毛づくろいしている
人間大好きうすちゃん


若いおふたりだけど
ペットに対して深い愛情と責任感を持っていらして

それでいて
とても謙虚だし
でも伝えたいこと、知りたいことを
積極的に話してくれた

わたしがお願いした、お部屋や窓の写真も
スマホに撮ってきてくださり
それを見ながら
脱走防止についてどうすればいいかも話し合い

うすちゃんトライアルにあたり
たくさんのことを考えてくださっているのが
ヒシヒシと伝わってきた



さらには
1頭飼い希望のうすちゃんが
寂しくならないように
わたし以上に思いやってくれているのが
伝わってきて

うれしかったなぁ



そういえば
あまりに人見知りせずに抱っこされるうすちゃんに
奥さん「あなたは猫ですか?笑」


奥さんの膝上でも
うすちゃんがあまりにリラックスしているので
150420-4usu
爪切りしちゃった笑

抱っこする人と爪切る人がいれば
らくちんらくちん
うすちゃん、ずっとゴロゴロ言ってるし^^



この日は
うすちゃん保護のきっかけになった
相談者さんにも同席していただいて
うすちゃんやTNRした他の猫たちのお話をしていただいた

相談者さんとうすちゃんの記念写真
(承諾していただいたので載せています
 爪切り写真も相談者さんから拝借しました)
150420-5usu

相談者さんが
TNR初体験についてブログに綴っていらっしゃるので
ぜひ読んでくださいな

TNR一旦終了とご報告
 :天気予報のないまち 2015.4/17記事

猫の恩返し
 :天気予報のないまち 2015.4/4記事




うすちゃん、みんなに愛されて幸せね
150420-2usu
「ナデナデしてくれる手がいっぱいで
 眠くなっちゃったぁ」


新しいおうちに行ける日が楽しみね
150420-3usu
「楽しみニャ!」


トライアル開始はもう少し先
それまで、うすちゃんをしっかりとお預かりします!



マアムもうちでお見合いだったら
シャー言わないし
ナデナデもさせてくれるもんね
150420marm
里親会では緊張してシャー!言っちゃうけど
ふだんは鳴き声も仕草もかわいいマアムは
里親募集中です〜!

150420cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: うす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する