子猫は半年たてば母猫になる

ゴハン準備する足元でブレイクダンスを踊る?
150422usu
うすちゃん(トライアルお届け日までもうすぐ)

うすちゃんと共に同じ地域で生きてきて
これからも外で生きていく
150422-1ida 150422-2ida
複数の猫たちの
TNRを終えた報告を兼ねて
チラシ配布をしたのだけど

その時に手渡しした住民が
「以前も奇特な人がいて、野良猫の不妊手術をしてくれて・・・」
と言ったので
ビックリした

奇特な人・・・じゃなくて
餌やりさんが不妊手術をすることは

あ・た・り・ま・え


そして
「どこどこで猫に餌やりしている人がいたから
『餌やりするな』と言ったんだ」
と言う人の多いこと多いこと

餌やり禁止しても
猫の頭数は減らないし
言うだけで放っておけば増えるばかりだ


この住民に限らず、外猫の不妊手術を珍しいことのように言う人は
残念なことにまだまだ存在する


じゃあ、未手術のメス猫が年2回出産しているとして
生まれた子猫たちはどういう運命をたどるのだろう?
生きているのだろうか?
生きているとしたら、
この住民の住む地域は
猫がうじゃうじゃ、そこここに存在することになる

「ねこだすけダウンロード資料集」より
『ねこって?』4枚組 pdfファイルの一枚↓
150422pop_nekotte_a4x4

そして、コレ↓
150422poster04
動物の遺棄・虐待は犯罪です:環境省・警察庁pdfポスター




知らない人はまだまだいる

知らないことは恥じゃない
知ってから、どうするか?だ




福島の帰還困難区域内で生きている猫たちの
給餌やレスキューがまだ行われているって
知ってる?
マアムは昨年12月に保護されたんだよ
臆病で人見知りしちゃうけど
150422marm
スリスリゴロゴロ甘えることを覚えて
添い寝もしてくれる
マアムは里親募集中です〜!


4月26日(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます
里親会は事前に申込等は不要です
マアムも参加します〜!
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね

150420cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Category: 外猫TNR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する