うすちゃんお届け

餌やりをしていないのに
猫たちのことを気にしてくれた相談者さんから始まったTNR
TNRをやるのはどんな人?〜チラシの言葉〜

そして「三匹は多すぎる」のに
禁断の掟を破ってしまった(こんなに人慣れしているんだからぁぁぁ)
いつもは頼まれた預かり猫を受け入れるだけなのに
自分から保護猫をうちに入れて
四匹と暮らす状態にしてしまった

でもありがたいことに
うすちゃんは募集してすぐに
たくさんのお問い合わせをいただいた

お若いご夫婦のNさんと
お見合いをしていただき

お届け日まで
うすちゃん以外は運動不足になったり
部屋を仕切って3匹が猫嫌いうすちゃんの逆鱗に触れないようにしたり

最強伝説を作りづつけたうすちゃん



広がる布に容赦なくのっかり
150502-1usu
毛づくろいをはじめるうすちゃん


ミシンを踏んでいても
150502-2usu
膝から降りないうすちゃん


キャリーケースに入れられ
できあがった布にがっしりとくるまれ
150502-3carry
「出して」と抗議するうすちゃん



お届け日だよ、うすちゃん

あの優しいNさん宅での生活が始まるのよ
TNR相談者さんも同行したいと言っていたくらい
うすちゃんの幸せを願う人たちの
待ちに待った日がやってきたの!




当日はご主人はお仕事で不在だったけど
奥さんもとてもしっかりしていらっしゃる方だったので
心配なし!

一戸建てのお家にあがらせてもらうと
うすちゃんのために
多くて立派なキャットタワーも設置してくれていた
(写真撮るの忘れた)

お見合い日にも話し合った脱走防止対策を確かめながら
一通りお家の中を拝見してから
キャリーケースから
うすちゃんを出した




部屋の中をひととおり歩き回って
チェックしたうすちゃんは
短くてかわいいしっぽを立てたまま
わたしのそばとNさんのそばと
交互に寄ってきてはなでてもらうマイペースぶり!

フォロワーさんに頼んで教えていただいた近くの動物病院の口コミ情報や
譲渡契約書のお話など進めていたら
「あら〜!うすちゃん!」
Nさんの声に振り向くと
あらかじめ用意してくださったトイレに
しっかりと初オシッコを決めるうすちゃん

ふたりして賞賛の嵐!



お顔を隠すのがもったいないくらい
とってもいい笑顔のNさんと
150502-4usu
ゴロゴロのどをならすうすちゃん


マイクロチップのお話をしたら
Nさんのご実家の犬猫さんたちは
みんなマイクロチップ装着済みなんですって!

素晴らしい!

もちろん、うすちゃんにも
マイクロチップ装着を考えてくれるそうです!



猫嫌いうすちゃんと理解してくださっているので
150502-5usu
「一匹飼いです」とお見合いの時から
強く言ってくださったNさん
すでに家族の一員のように思ってくれています


よかったね〜 うすちゃん

Nさんにとって
うすちゃんが運命の出会いの猫になると思うと
外猫から家猫になるって
幸せなことだなと改めて思います

Nさん、うすちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!




ご縁を待っている保護猫はたくさんいるんだよね
マアム、舌を出している場合ではないのよ
150502-7marm-saya-taiga
マアム(左)も里親募集中です〜!


150429cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください




ペット出入り禁止用のフェンスをまたごうとして
転んで骨折した人を知っているので
こういうのがいいと思うのよね



Theme: 保護活動 | Genre: ペット
Category: うす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する