片付け祭りその3と、この光景見納め?

一生に一度の「片付け祭り その2」
の次は
書類カテゴリに突入

うちにある「書類」と思われるものを
床に置いていくと
どどーん!とこんな感じ
150704_1kataduke

残すものを選ぶ
「保存が必要な書類」「今、使う書類」「しばらく使う書類」
だけ

こんまりさんは
トリセツも全捨て推奨なんだけど

わたしはときめくんだトリセツ
製品を買うと必ず読むし
替えの部品とかトリセツ読んでメモして買ってきて
トリセツ読みながら交換したり
そういうのに達成感あるのね

だから
残した書類のなかに
トリセツ含まれている
150704_2kataduke
後ろの本棚2枠に収めて余裕あるくらいの量

本も書類も
片付けするの大変なんだけど
終わりは必ずくるし

なにより
最初の「服カテゴリ」のあと
毎日クローゼットを開けるたびに
快感があるもんだから

続けられるんだよね


片付けのプロって
ピンとこないかもしれないし
本を読了しなくてはダメ?と思うかもしれないけれど
オススメよ

イラスト本とか出ているけどまずはコレを




150704-2saya
うち猫2匹の平穏な光景

150704-3taiga
平穏すぎて平らになるタイガ

150704-6saya
毎夜のびのび遊ぶサヤ

サヤちゃん、、、

またちょっと
きゅうくつな思いをさせてしまうかも

でも片付け祭りのおかげで
サヤのリラックス時間が長く続くように
部屋の模様替えも少しだけど
できたから

150704-5saya
「ニャにが起きるの?」


あのこが戻ってくるのよ〜





150622cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





Theme: 断捨離 | Genre: ライフ
Category: 片付け祭り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する