寝場所


これ先日のインスタグラムなんだけど
変な場所に布団敷いているのよね
テレビの裏だし

うちはテレビの位置がそもそも変なんだけど
まあそれはおいといて



「プチ模様替え」で紹介した
猫トイレの位置から
完全に死角になるところに
わたしの寝る場所を変更したわけ

そうすると
わたしと添い寝するマアムから
夜中にトイレに行くサヤが見えないだろう
という算段

サヤはトイレそばの窓際が定位置だからね



わたしの布団でナデナデを待つマアム
真ん中すぎるよ
わたしのスペース開けなさい
150713-1marm
よく見て〜
舌ペロしてる〜♪


そして
布団に横たわり上を見上げると


150713-2taiga

ん?



150713-3saya-taiga


んんん?!




・・・なんでやねん




わかります?
寝床脇の棚上の猫ベッドで
サヤとタイガが寝ているという・・・

つまり
サヤがトイレに行こうとすると
真下で寝ているマアムに
がっつりマークされるという構図

・・・意味ないじゃん



サヤが窓辺に行かないのは
出戻ったあとのマアムが
窓辺にいることが多いという理由もあり

雨降りが続いて気温が低かったせいもあり
(窓辺にもフリース敷いたけど)

晴れたら
またとんでもなく暑いよねー
(もちろん冷房つけてる)

結局、昨日深夜
しっぽ膨らませたマアムに
サヤが追いかけられてウー!シャー!で毛が飛び散る大騒ぎがあり

でも
猫どうしの関係に人間介入しても
らちはあかないのよね
マアムの目の前でサヤを撫でないようにするくらいしかできない

とりあえず寝場所は
とーぶんテレビの裏にしてみるつもり



足先でスリゴロ&舌ペロ、ゴロゴロ音聞こえるよね #猫 #里親募集 #neko

ともさん(@zzzttt776)が投稿した動画 -


変な位置にあるテレビを見ているときに撮った動画↑



マアムも載っています
150709-cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください




両親の犬用にコレ買って渡してきた

肉球がやけどしない時間にお散歩しないとね


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する