片付け祭り その4

一生に一度の片付け祭り~!
前回の書類カテゴリは仕分けが済んだ後
すぐに捨てられるものと
シュレッダーにかけるものがあり
これまた量が多いので
家庭用の小さいシュレッダーで少しずつ処理中

片付け後はふたつの本棚のうち
ひとつが空いたので捨てることにした
150719hondana

残ったひとつの本棚に
愛兎たちの遺影と
猫のくつろぎ処と
未処理書類入れもあり
本、CD、DVDそして書類のすべてが収まり

150719-3hondana

まだ余裕があるので
今後、思い出カテゴリを片付けたら
写真と手紙類もこの本棚に収まる予定



そして
小物カテゴリに突入

書類カテゴリつながりで
便箋や封筒、メモ、付箋、文房具をガーッと片付ける

ときめかない物を捨てると
元々の引き出しの空間が増えるので
150719-2bungu
仕舞うのもラクチン

パソコンとプリンター、カメラの付属品も片付けて
すべてパソコン脇に移動した引き出しに入れた

そうすると


使い勝手がイイ!!!





捨てるべき物に囲まれていると
目にするたびに「整理しなきゃ」「捨てなきゃ」と
脳が反応しているんだな
でも
片付け祭りでそのカテゴリが済むと
探す手間や余分な気持ちが排除され
ときめく必要な物だけを眺めながら使うので
すっきりスイスイな気分で過ごせる


イラスト本とか出ているけどまずはコレを




ケージに入れられて抗議するマアム #猫 #里親募集

ともさん(@zzzttt776)が投稿した動画 -


コレ↑
動画で鳴き声が聴けるよ


疲れはててイビキかいてるマアム #猫 #里親募集

ともさん(@zzzttt776)が投稿した写真 -


譲渡会の後は帰宅後
いつも以上にグッスリ寝ちゃうマアムなのだ


150715cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


トライアル中の猫さんが脱走!などの情報が多いです〜
◆脱走防止を対策しましょう!





Theme: 断捨離 | Genre: ライフ
Category: 片付け祭り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する