サヤ御殿

「寝ている間も注意」
の記事に載せたねんねこサヤ姫のいる場所は

ペットシーツを壁に貼り
座布団もペットシーツ入れた上で布カバーをしている

サヤはマアムが怖くて動けなくて
トイレに行けない時に
この棚上でもシッコしまうことがあったので
こんな仕様にしておいた

そして
マアムが視界にいるときの
サヤの表情
150803-2saya

・・・緊張感伝わるでしょ



うすちゃんの時みたいに
部屋を仕切ることも考えたけど

タイガはマアムとまあまあうまくやっているし
自由に行き来するタイガが
サヤとくっつく機会を失いたくないし

そこで
「サヤ御殿導入しようっかなぁ・・・」と
考えていたら
ツイッターのフォロワーさんが
中古3段ケージを売りたいとつぶやかれていて

ほにょにょ?!

これはサヤの為の幸運かしら?と
さっそく打診してみたら
まだ買い手は見つかっておらず

買った!半額で!
ハンモックもつけていただいて!
届いた!
猫ゴハンと猫じゃらしも入ってた!
ありがとうございます!!!
組み立てた!
(3段めをはめる時は大変だった・・・年を感じた・・・苦笑)
フォロワーさんに組み立て後の写真を送信!
150803cage
見にくいけど、背後にあるのは
2段ケージ(マアムとタイガが天辺で寝ている)

これをどう使うかというと

サヤの定位置、窓際に扉側を向けて設置
150803-3taiga
ポカンと見上げているタイガ

タイガの後ろで
いつもの窓際にいたサヤも
150803-4saya
「ニャにかしら?」

気づいた人はいるかしら?
窓際に小さい猫トイレが置いてあることを

サヤはここでトイレが出来たので
布マットの上にするより
サヤの精神衛生上よいだろうし
一応ホッとしていたのだけど
あまりに行動範囲が狭すぎて不憫


150803-5saya
せめて窓際から移動してトイレして
気が向けば上にあがってみたりできるといいな
と思って

150803-6taiga
タイガが居心地を試してた 笑


とにかく動かない最近のサヤなので
窓際の小さいトイレをサヤ目線でわかりやすい
サヤ御殿の中段に置いてみた

足にハンデがあるサヤの為に
Sサイズキャリーケースを踏み台がわりに置いて
2段めと3段めの間にハンモックを吊った

150803-7saya-taiga
タイガがサヤとくっついてくれている
・・・こういう時間をうばいたくないよね


そして
無事、サヤ御殿中段のトイレで
シッコしたことを確認!

はあ〜よかった

今後はこのトイレに慣れたら
サヤ御殿の向きを変えてみようかと

タイガとマアムが使うトイレの位置も変えたので
サヤは、窓際とサヤ御殿の範囲は
緊張することなく動けるんじゃないかと

しばらくは試行錯誤してみよう

中古といっても
とっても綺麗で新品同様のケージを安く譲っていただいて
ありがとうございました
感謝します!




いっぽう
マアムはますます甘えん坊になり
里親さんとのご縁の糸を
少しずつたどり寄せている(はず!)
150803marm
マアムは里親募集中です〜!

150803cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

fc2-dassou


これ!


Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する