臆病だから生き延びることができた

marm-01

マアムは人が住まなくなった町で
なんとか生き延びてきた猫

有志のボランティアさんが東京近郊から福島まで
給仕箱に餌を入れに来てくれるけど
人がいない町は野生動物が堂々と行き交うから
警戒しながらでないと
生きられない

マアムは用心して用心して
身を潜めながら生きてきたんだと思う

臆病だからこそ
生き延びることができたんだよね

marm-02


マアムの里親募集のページには
猫飼育経験ありの方を希望と記してある

心を開けば
甘えん坊のマアムが前面に出てくるだろうけど

初めて会う人と新しい環境の中、暮らし始めれば
臆病なマアムは
「安心」を得るまでは
シャー言ったりパンチが出たり
警戒心せずにはいられない

そんなマアムを怖がらずに
長い目で見守ってくれる人でないと
お互いに楽しい生活を送れないよね

でも
マアムはもう
人間の温もりなしでは生きられない猫になっているので
マアムを信じてくれる方
どんなマアムもかわいいと思ってくれる方

家族の一員に迎えてあげて欲しい


150814-1marm


150814-2marm
手やわたしの体に
グリグリ顔を押しつけて甘えるマアム


150814-3marm
自分で向きを変えて甘えるマアム


150814-4marm
ヒザ乗りも日課になったマアムは
里親募集中です〜!

150803cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







150803cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する