片付け祭り その6

片付け祭り その5(ゴミ屋敷との違いを考える)
から続いて
その6でございます

暑さにめげて
進行速度は遅くなっても
「一生に一度の片付け祭り」を始めると
ときめき感度が無理なく常に働くので
終わりが近づく手応えがある

洗面所の棚の中で
タオル類が立ってる
150816-4kataduke
選びやすいし取り出しやすい
捨て時もわかりやすいから
新旧交代もしやすい

部屋の中の
残した物のすべてが
選びやすく取り出しやすくなってゆく


食器もすべて床に広げて
ときめく食器だけ再び棚へ
150816-3kataduke
ランチョンマットが立ってる

食器を
食器棚以外にもしまっていたけれど
片付け後は
食器棚の中にすべて収まった



書類カテゴリを片付けたのは先月だけど
シュレッダーにかけたい書類がたくさんあり
それを家庭用シュレッダーで
毎日少しずつ処理した

たいへんだったわ〜

どれくらいの量になったかというと

150816-1kataduke
45リットルゴミ袋 4つ


残しておいても
手にとらず役に立たない物たちが
どんだけ部屋の空間を占拠しているのか

ホコリかぶらせて
ほおっておかれることの方が

かわいそう





イラスト本とか出ているけどまずはコレを





本棚の
猫の為のくつろぎ処に
里親募集中のマアム
はじめて入った
150816-5marm


150816-6marm
最近顔つきがさらに柔らかくなった気がする
マアムは里親募集中です〜!

150803cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



大手家電店だともっと安いかも



fc2-dassou


Theme: 断捨離 | Genre: ライフ
Category: 片付け祭り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する