ヒザ乗り

うちでは「抱っこ」と言っている
ヒザ乗り

わたしが座椅子に座ると
まっすぐ歩いてきてスリスリしてくる
里親募集中のマアム
「抱っこしよっか、抱っこ」と言うと
遠慮がちに上半身をわたしに預けてくる
これが
とってもかわいいので
そのうち動画でお見せしたい

最近は遠慮しないで
ツカツカとヒザに乗ってくることもある
先日は
ある縫製の布の量を計算していたら
こんな感じで
150827-1marm
くつろぐマアム


座椅子に座ったわたしは
座布団をテーブルがわりに
紙と計算機を置いていて
(足先が冷えるのでカーディガンで覆っている)
150827-2marm
そんな状況もおかまいなしで
ヒザ乗りするマアム


紙が背中にのっても
ぜんぜん平気
150827-3marm

超臆病なタイガや
超警戒心の強いサヤは
こういうことは出来ないのよ
・・・ヒザ乗り自体しないけどw
紙がカサカサしただけで
逃げると予想されるから

だから
マアムは基本臆病なんだけど
安心できる状況で
心許す人とくっついている場合は
の〜んびりできるんだね

その証拠に
自分から向きを変えて
150827-4marm
わたしの手にアゴのせてナデナデ要求

ずーっとゴロゴロのど鳴らしっぱなし

すっかり家猫
すっかり甘えん坊

「じょうずになったねー」
っていうのが
最近のマアムに対する褒め言葉

150827-5marm
甘え方をどんどんマスターするマアムを
ほめていると
気分があがって毎日楽しい
マアムを家族にするとそんな日々が送れます〜!


150803cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-dassou

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する