ベッド

肩関節周囲炎がひどくて
布団の上げ下ろしがとても苦痛
万年床でもいいけど
・・・カビはえるのよねマジで

100×200センチ程の床面を使うし
猫のベッド下でのろう城を防ぐ必要性もあり
収納付きベッドだな

片付け祭りのおかげで
スペース確保はらくちん

というわけで
ベッドで就寝する生活になった
すごく久しぶりなのだ

150907-1bed
これ、自分で組み立てたの

肩と腕が痛いので
時間かかったし大変だった・・・ハァァ

こういう大物を組み立てるときは
まずは組み立て方法を一読して
それぞれのパーツを梱包から出すときから
「向き」を考えること

パーツひとつひとつが大きくて重いから
狭い室内での方向転換がたいへんだからね

そして、ネジなどの部品も並べておいて
接合する時に迷わず片手で取れるようにしておくこと

なんとか組み立てが済み
これで布団の上げ下ろしの苦痛から解放されるぅ〜
ありがたや〜ありがたや〜


150907-2bed
床仕様をそのまま乗っけただけ
(これは敷き布団のみ)
さっそく試しているのはタイガ

時間がたつとこうなる
最近、タイガと里親募集中のマアム
パッと見の区別がつかない

150907-3taiga-marm

ちなみにサヤは
マアムが怖いので
サヤ御殿と窓際からはみ出ることなく
(ほんともうしわけない)
ベッドを目にしたこともない・・・




150907-4marm
右がマアムだよ
すっかりくつろいでいるねー


150907-5marm
トライアルが決まったら
すぐにそんな風にくつろげるといいんだけどねー


150803cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


床で寝ていた頃の添い寝マアム







fc2-dassou

Category: 日常

コメント

こんにちは

組み立て大変でしたね。でも、流石ともさんダ!
肩の痛みつらいですね。ベッドは、いいですよ。
我が家は、家が、狭くなって娘だけは、ベッド確保できる部屋があるけれど私たちは、居間と寝室兼用だから毎日、布団の上げ下ろしで大変です。
マアムちゃん、ほんと甘えん坊さんやね。
ともさんとええ感じですね(笑)

2015/09/08 (Tue) 18:37 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

> 組み立て大変でしたね。でも、流石ともさんダ!

こういう作業は嫌いではないですが
体力の衰えを痛感しました 笑

> 肩の痛みつらいですね。ベッドは、いいですよ。

痛みとか痒みとか、、、なんにもない方がいいですねやっぱり。
年とるといろんなことに鈍くなるのは、ある意味生きる助けなのかも。
暑さに鈍くなるのは、熱中症になるので危険ですが。

> 我が家は、家が、狭くなって娘だけは、ベッド確保できる部屋があるけれど私たちは、居間と寝室兼用だから毎日、布団の上げ下ろしで大変です。

うちは今まで、預かり猫の夜鳴きや人慣れの進行具合で
寝る場所を変えていたんですけど
その時はその時で考えることにしました。
布団上げ下ろしはない方がラクですよね。

> マアムちゃん、ほんと甘えん坊さんやね。
> ともさんとええ感じですね(笑)

うちで一番の甘えん坊になるとは
来た当初は想像できませんでしたが、
人とくっつくのが好きになってくれると
未来の里親さんとの生活に希望が持てるので
うれしい変化です。

2015/09/09 (Wed) 12:41 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する