疥癬の猫を保護して気をつけていること

疥癬の治療中のアメちゃん

うち猫2匹と預かり猫1匹とは
隔離生活を送っている

アメちゃんがいる場所は玄関廊下
内ドアで仕切られており
うち猫も預かり猫も出入り禁止
(以前から、脱走防止の為猫たちは出入り禁止)

アメちゃんはもちろんだが
アメちゃんをうちに入れた日に
病院で出してもらったレボリューションを
うち猫たちにも滴下済み

内ドアのところで
150922-1ame
スリッパは履き替える

トイレや洗面所にも通じているので割と頻繁に行き来があるよ

150922-2ame
アメちゃんのケージ内で使用した布類はキッチンハイターに漬ける


ケージや周辺の掃除にも
除菌スプレーを使用する



150922-3ame
手洗いは薬用石鹸と消毒液で行う

150922-4ame
アメちゃん抱っこタイムに着用する服は1種類にして
その都度着替える

こんな感じかな

150922-5ame
よく食べるし(怒りながら食べるw)
よく遊ぶし
子猫らしいおてんばっぷりが見られるようになって
窮屈な生活で申し訳ないけど
がんばろうね

先週も病院の診察を受けて
(今、体重1.4キロ)
良い感じで治癒していると先生に言われて
ホッ




アメちゃんを
室内フリーにする日を妄想しているんだけど

里親募集中のマアム
アメちゃんにも怒って攻撃しそう・・・
うーん・・・
1509122marm
マアムのストレスがたまらないように
悠々と暮らせるおうちを募集中です〜!!!

150920cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



疥癬の原因
ヒゼンダニを退治せよ!




fc2-dassou
Theme: 保護活動 | Genre: ペット
Category: アメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する