皮下点滴タイム(なんにも怖くない)

先日のサヤの写真で
一緒にいたタイガの様子
150927-1taiga-saya
まったく平穏でございます

超臆病美男子タイガなので
急に近づいたりすると
わたしに対してもいまだにシャー言うんだけど
(他の人には言わずもがな)

皮下点滴の時はそれでもなんとか捕まえて
「オヤツにしよっか、オヤツ、オヤツ♪」
と歌いながら窓辺に運ぶと
おとなしくしている

針刺す瞬間もだいじょうぶだし
点滴終わるまで
「タイガえらいねー」って褒めたり
オヤツの唄を口ずさみながら
撫でてあげるとゴロゴロ言ってる

150927-2taiga

終わると
タイガはもちろん
みんなにオヤツをあげる

150927-3taiga

だけどやっぱり
「ナデナデは気持ちいい」
を心底知ることは大事

人と一緒に暮らすなら
臆病だったり警戒心が強くても
人との接触に安心感が得られれば
お互いに楽しい生活ができる

超臆病猫さえも
「怖くない」を知れば
むしろ
「気持ちいい」が勝れば
それにこしたことはない


150927-4taiga

一時預かりボランティアをしている方から
高価な腎臓用サポートフードを譲っていただいて
感謝!
やっぱりスペシャルな味なんだなぁ
タイガも食いつき良いのです


一時預かりボラさんのところにいる猫ちゃんはコチラ

そして
うちで一時預かりしている
里親募集中のマアム
150927marm
毎晩添い寝してくれるやさしい里親様募集中です〜!


150920cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


季節柄
窓を開ける機会が多いですね
fc2-dassou



Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する