マアム移動しました

「実は・・・」
「助けられて感謝」
というわけで

マリアさんの車に同乗させていただき
預かりボランティアのDさん宅へ
マアムを移動しました

マアムは閉じ込められるのが嫌いなので
キャリーの中でペットシーツをビリビリにしていたけど
おもらししていなかったので
よかったわ〜

Dさん宅のリビングに2段ケージがあり
そこにとりあえず入ってもらって様子見
151002-1marm
おめめまん丸
しっぽ膨らんでるし

わたしが
声かけしながらケージに手を入れたら
おもいっきり本気パンチされ
出血でございます

そんなこともあろうかと
利き手じゃない方を入れて
よかったよ
いや、わたしだからよかったけど

だいじょうぶだろうか・・・

マアム、夜鳴きしそうだし・・・

151002-2marm

当日夜と翌日と
Dさんは早速メールで様子を伝えてくださり
なんと!?
心配していた夜鳴きをしなかったそうで
はあ〜よかった〜

Dさん宅にももちろん
猫さんたちがいらっしゃるので

マアムが友好的おつきあいができますように

できますように・・・




そして
うちではサヤが
151002saya
まだ窓際生活を送っているけれど
とりあえずマアム接近時の
サヤとは思えない程の
凄みのきいた唸り声を出すことはなくなった

あとは
内ドア向こうのアメちゃんが騒ぐ音のせいで
違和感がぬぐえないんだね
でもきっとだいじょうぶ



隔離生活を送るアメちゃんは
疥癬は順調に治り
体重も増え
短い遊び時間には
めっちゃ暴れてネコジャラシを追いかける日々
151002ame
標的を見つめる強い眼差し
アメちゃんの里親募集は近日開始予定です!


そして
タイガくん
サヤ御殿に入って何をしておるのかね?
151002taiga
覆っていた布をはずして
サヤに解放感を・・・と思ったのに
タイガがその気分を味わってる



151002cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

10月2日(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます
里親会は事前に申込等は不要です
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね
(マアムは不参加です)






fc2-kubiwa
Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム

コメント

よかったですね

マアムちゃん、新しい里親さん家で楽しく暮らしていけますように!
でも、ちょっぴり寂しいね。ともさん家では、すっかり姫ちゃんだったのにね。
アメちゃんも大きくなったような気がします。
仲良く暮らしていけたらいいね。

2015/10/03 (Sat) 09:40 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございました

>モディさん

コメントありがとうございます。

> マアムちゃん、新しい里親さん家で楽しく暮らしていけますように!

里親さんではなくて、
サヤとの相性が悪いことを気遣ってくださった
一時預かりボランティアさんのおうちへ移動したんですよ。

> でも、ちょっぴり寂しいね。ともさん家では、すっかり姫ちゃんだったのにね。

預かり猫さんはいつかは卒業していくので
うちで過ごしていた姿が、ある日を境にいなくなる寂しさはどうしてもありますけど
うちよりも希望と幸せがつまった暮らしが待っているはずなので
笑って送り出したい気持ちが大きいです。

マアムも、うちと違う環境で暮らすことで
またさらに魅力が引き出され
里親さんの条件が広がる可能性があります。

> アメちゃんも大きくなったような気がします。
> 仲良く暮らしていけたらいいね。

みるみる大きくなっています。
タイガとサヤと仲良くなれるといいのですが。
楽しみです。

2015/10/04 (Sun) 18:17 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する