距離縮む

里親募集中のアメちゃん
寝室兼食堂の3段ケージ

ハンモックには暖房器具を置けないので
板の間?にヒーターを設置
(付属のカバーは汚れたので手作りした)
151028-1ame
猫生初!
ペット用ヒーターの温かさを知ったアメちゃん


実は
ここのヒーターをたまに
サヤが使っていて
そこにアメちゃんが乗り込んでいくことが数回あった

なかなか撮れなかったんだけど
やっと一枚
151028-2ame-saya
カメラ構えるとサヤが降りちゃうんだよね

こんな風に
先輩猫たちとの距離をちぢめて
交流が上手になってきたアメちゃんです

別日には

151028-3saya-taiga
いつもように窓辺でくつろぐ
タイガ(奥)とサヤ



そこにはアメちゃんも参加していた!
151028-4saya-taiga-ame
微笑ましい光景


う、うれしい



151028-5ame
アメちゃん、先輩たちともっとくっつけるといいね

アメちゃんは里親募集中です〜!


151024cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

marm-bosyu2








fc2-kubiwa


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: アメ

コメント

美少女アメちゃん!


いま思わず保護当時の写真を検索してしまいましたが、
アメちゃんのあまりの変貌ぶりに驚愕!
これは、もう、どこから見ても完全に「別猫」!!

今のアメちゃんの可憐さ、愛らしさ、柔和な表情と比べて
保護当時の汚れ方や重度の疥癬、険しい表情からは
野良猫暮らしの悲哀と厳しさがありありと窺えます。
アメちゃん、保護してもらえて本当に良かったねぇ・・・
先輩猫さん達に受け入れられるのも時間の問題ですね。
後はもう優しく愛情一杯の里親さんが見つかれば
何も言うことはないね。どうぞ運命の赤い糸で結ばれた
アメちゃんだけの最良の里親さんが現れますよーに。

ところでマアムちゃんは元気で良い子にしていますか?
マアムちゃんの引越し後、サヤちゃんが少しずつ
リラックスできるようになってきて安心しています。
ホント、人間同様、「相性」って難しいですよねぇ・・
引き受けてくださる預かりさんがあって良かった・・・
マアムちゃんにも一日も早く「永久のマイホーム」と
専属の素晴らしい里親さんが見つかるよう祈ります。
そして、すべての野良猫たちに
理解ある暖かい手と愛情がもたらされますように・・・

2015/10/29 (Thu) 00:36 | scout #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

scoutさん

> いま思わず保護当時の写真を検索してしまいましたが、
> アメちゃんのあまりの変貌ぶりに驚愕!
> これは、もう、どこから見ても完全に「別猫」!!

そうですねー。
わたしも毎日見ているのに、
かわいさが増していくように感じます。
抱っこするたびに「体重増えてよかった〜」と思います。
それから、毛色が複雑で毎日見ていても飽きないんですよ。

> ところでマアムちゃんは元気で良い子にしていますか?

元気にしているそうです。
預かりボラさんがマアムの様子をメールで知らせてくれています。
マアムは新しい環境に慣れるのに時間がかかるので
うちにいた頃と同じようには、まだできないようですが
ひるまずにすべてを受け止めてくれる預かりボラさんなので
だいじょうぶです。

アメにひとり(1家族)
マアムにひとり(1家族)
赤い糸をたぐりよせるだけなのに
時間がかかることもありますね。

がんばります。
ありがとうございます。

2015/10/30 (Fri) 19:41 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する