ダメを伝える

先日、アメちゃんが
カップに顔を突っ込んでいる写真を載せたように

基本ビビリなアメちゃんの
行動範囲が広くなって
好奇心旺盛な様子を見られることは
とってもうれしい

わたしが食事をしていると
こんな風に興味を示して
151121-1ame

そうすると
匂いもするから
思わず身を乗り出してくる
151121-2ame

うちは
テーブル上は乗るの禁止なので
(他はキッチンの上)
アメちゃんにも厳しく言います
「コラッ」

大声でなくてもだいじょうぶ
低音で静かに一言
「コラッ」
この言葉に統一しています

おどかすんじゃなくて
ダメと伝えることを心がけているつもり

はじめての時は
少し大きめの声で2〜3回繰り返さないと伝わらないけど
次回からは
低音で一言で伝わる

アメちゃんだけでなく
うちに来てくれた子たちはみんなそう

みんなお利口さんです
すばらしい




テーブル上に乗りたいわけでもなく
わたしの様子を見られる場所にいたい
151121-3ame

・・・そんな感じの時もあるみたい

・・・どうかな?



アメちゃんは一匹飼いでもだいじょうぶ
できれば
人間の家族は人数多くて
留守番時間が少ない方がいいなと思います

151121-4ame
アメちゃんは里親募集中です〜!
家族のアイドルになりますよ〜!

うちはホントにホントに
三匹は多すぎるんですぅ〜〜〜


151117cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

marm-bosyu2


冬はドームがいいな




fc2-dassou3

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: アメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する