サンタ模様の小皿

膝上で寝ちゃったりする
里親募集中のアメちゃん
人間が食事中でも
おとなしくできるんだよ
151216-1ame
もちろんテーブル上からの匂いに
興味津々だけど
乗っちゃダメで手を出しちゃダメ
ってわかっているアメちゃん

いいこでしょ

151216-2ame
撫でると
ゴロゴロのど鳴らしながら寝ちゃう


それでもやっぱり
テーブルの上は気になるニャア
151216-3ame
この匂いはニャにかしら?


12月に入ると使い始める小皿
なんと!?サンタ模様
151216-4ame
今年の「片付け祭り」で捨てなかった不思議w
いつ買ったか思い出せない
たぶんワゴンセールとかで衝動買いしたんだろう

裏には「九谷 陶月」の文字
和食器だからクリスマスディナーには登場しないしね
クリスマスディナーなんて作らないけどねw
この日は梅干しひとつのせるために使ったよ




151216-5ame
アメちゃんは里親募集中です〜!



151123cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

marm-bosyu2







fc2-kubiwa

Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 19:13 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメントくださった方へ

こちらこそいつも
ありがとうございます。
やっと?冬らしい寒さがやってきましたね。
乾燥もしていますから
風邪用心、火の用心で過ごしましょう!

2015/12/18 (Fri) 21:21 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する