動かないでね(点滴タイム)

タイガを撫でていると
里親募集中のアメちゃん
さっそく寄ってくる
151222-1taiga-ame
ダメよ〜、タイガにいちゃんは点滴中だから〜


151222-2taiga
タイガは腎不全なので
1日おきに皮下輸液している


体がラクになるからなのか?
終わったあとのオヤツ目当てなのか?
最近は準備をし始めると
タイガ自らスタンバイして待つようになった
その様子を見ると毎回感動する
超臆病美男子タイガも変われば変わるものだ

オヤツの唄(自作)を歌ったり
声かけながら撫でているので
ずっとゴロゴロのどをならしているし

体の向きを変えたりする余裕もある
「え?あの?向き変えるの?」
151222-3taiga
チューブと針の根元を持って
針が抜けないようにするのに
わたしは大変である

揺れるチューブにじゃれる
アメちゃんをおとなしくさせるのに
151222-4taiga-ame
更にわたしは大変である


でも輸液をすることで
食欲がでて療法食をパクパク食べて
元気でいてくれるなら
それがなにより

輸液が終わると
「がんばったねー!いいこだねー!」
151222-6taiga
なでなでして

ご褒美のオヤツをあげる
151222-5taiga-saya
離れた場所にいたサヤにもあげます
(アメちゃんは食べる勢いが凄すぎて撮りそこないましたw)

療法食は
預かりボラ仲間に分けていただいたコレと


コレも最近よく食べてくれる





〜〜〜〜〜〜〜〜

151222-7ame
里親募集中のアメちゃんです
お問い合わせお待ちしております
コチラをクリック!


151123cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

marm-bosyu2



fc2-kubiwa2

Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する