内職

ミシン、ダダダーと踏んでいると
151226-1misin

151226-1ame
里親募集中のアメちゃんがさっそく布に興味津々

何を作っているかというと
動物病院のケージのカバー

猫ボラさん経由で依頼されたんだけど
私が縫製をすることになってて
めんくらったわ〜

材料費も縫製料も出していただいたし
期限もなかったし
でも課題抱えて年越しするの嫌だったから
がんばったよ

テーブルクロスほどの厚さの布で
大きめのカバーなので
重くて大変だった〜

はじめに3つ納品して
次に2つ納品したときに
151226cover2
入院猫ちゃんのケージに使われているのを
撮らせてもらって励みにして
最後に3つ納品
計8つ作った

布の厚さも
扉のある前面はガバッとめくれるようにした作りも
マジックテープつける位置も
看護師長さんのリクエストを聞いた
151226cover1
左上がケージに被せた状態

動物病院で入院中
不安で過ごす犬猫ちゃんがほとんどだろうけど
少しでも安心して過ごせますように



縫製作業中の写真に戻るけど
アメちゃんはミシンの音は平気で

平気どころか
151226-2ame
膝にのってくるし


151226-3ame
しっかり邪魔してくれますw

※針やハサミなどに絶対触れさせないし
 作業後は材料も道具もすべて猫の手が触れらない場所に
 片付けます


アメちゃんは食事中も膝にのるけど
テーブル上に手を出さずに
おとなしくできます

151226-4ame
アメちゃんは里親募集中です〜!



151224cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

marm-bosyu



読み始めたら
一気に読めたよ




fc2-dassou3

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: アメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する