動画「発情期」

正式譲渡になり、里親さんの家で
幸せにくらしているアメちゃんが
まだうちにいた頃の話

疥癬が治り、体重が増えるのを待って
避妊手術をしようと思っていた矢先
アメちゃんが
雄叫びをあげながら歩き回るようになった

どしたの???

とビックリしたけど
発情期に入ったらしいとピンときた

つまり
あのまま外で生きて
体重増えるのを待っていたら
確実に妊娠していたってこと


動画撮ってあったのだけど
こういう猫だと誤解されそうだから
里親募集中にはアップしなかった

わたしは発情する猫を目の前で見るの初めてだった
独特の鳴き声とクネクネの他に
マーキング
(片足を上げて壁や家具にオシッコをかける)
もされて大変だった!

生後6ヶ月
体重2キロにやっと到達した頃
こんな小さな猫も発情するんだよ

「猫の発情期」YouYube


早咲きの桜がもう開いていた
160219sakura
未手術のメス猫たちは
発情期に入っています
産ませないで避妊手術をしましょう

猫は室内飼いでも
必ず避妊手術をしましょうね


<アメちゃん近況>
息子さんだけでなく
ご主人や奥さんの膝にも乗るようになったそうです
よかったニャ〜


黒猫の豆たんは家猫修行をがんばっています
160219mametan
イイ感じに進んでいる手ごたえあり


160120cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


2/20(土)Smile Catさん主催 ねこの譲渡会が開かれます
譲渡会は事前に申込等は不要です
豆たんは不参加です








fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Category: アメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する