真似っこ豆たん(豆たんお見合い)

里親募集中豆たんは
うち猫タイガを撫でていると
「ボクも〜!」と走ってくるので

わたしの足の上(間?)にタイガがいる時に
わざとタイガばかり撫でていたら
豆たんも真似して
こうなった
160316-1mame-taiga
豆たんは寂しがりやなのだね

猫だから
ひとりでも平気な時間はあるけれど
家族の視界、家族の温もりが常に感じられる環境が
豆たんには必要だね


てなことを思っていたら
160316-2mame-taiga
静かに火花が散っているような?



160316-3mame-taiga
タイガがはみ出て
豆たんが残った

この後
豆たんもわたしから離れてしまったけれど

豆たんは
人に甘える方法を
どんどん身につけていく予感がする
160316-4mame-taiga



実は
豆たんのお見合いがありました

基本臆病な豆たんは
保護主マリアさんと里親希望者さんという来客に緊張して
わたしにまで「ウー」唸っていたのに
里親希望者さんは
なんと!?
ナデナデすることができました!
「パンチしてもいいよ、噛んでもいいよ」
と優しく声かけしながら・・・

160316-5mame-taiga
なんて根性のある心の広い方でしょう



次の一歩へ進めたらいいなと思います




160120cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください











fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: 豆たん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する