スマホに写真を保存しておこう 〜サヤ編〜

160418-1saya

160418-2saya

160418-4saya

160418-5saya

160418-6saya

160418-7saya

160418-8saya

160418-9saya

160418-10saya

スマホにペットの写真を入れておきましょう

そんなのいっぱいたまっとるわい、と言う人は多いでしょうが
「もしもの時」のための写真です

この記事は
防災と救急のカテゴリに入れたけど
地震などでペットと離ればなれになってしまった時や
脱走してしまい迷子にさせてしまった時に
写真がないと目撃情報を得られません

上に並べたのは
デジカメで撮ったストックから選んで
スマホに入れた写真です
ここでは枚数が多いのでサイズを小さくしたけど
フルサイズで入れました

サヤの特徴がわかるものを選んでいます
サヤは3本足なので他の猫と見分けはつきやすいけど
毛の色や模様、顔の特徴
尻尾の長さ、太さ、先っぽが丸っこいこと
さらに上から左から右から見た時
丸くなっている時
伸びている時

最後のこれ↓
160418-3saya
アゴに茶色が入っています

この10枚をフルサイズでスマホに保存しました

クラウドにも保存しておけば
なお安心ですね

捜索する時に
ツイッターやフェイスブックなどのSNSを利用するにも
下記のようなサイトを利用するにも
写真が重要になります
ネコサーチ
迷子ペットnet
迷い猫.NET


飼い猫を脱走させてしまったら
まずは
自分の家のそばから離れないように
いつも食べているフードを家のそばにおきましょう
写真を載せたチラシを近所にたくさんまきましょう
目撃情報を得るためにチラシはとても有効です
とにかく姿を確認できれば
その場所から離れないように餌をあげて
捕獲しましょう
捕獲器があればなおいいです



160412cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



偏食サヤが食べてくれるウェットフード




fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 防災と救急

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する