ついに

偏食なサヤが

ついに

これまで気にいっていたドライフードに
飽きちゃった


動画「ゴハン待ちの様子」と同じに
ニャアニャア催促するのに
フード入りのお皿の匂いをクンクン嗅いで
プイッ
と離れてしまい
一口も食べない



どーしよー



とりあえずこうしてみた
奥から
今まで食べていた懐石4ディッシュ
モンプチ プチリュクス ドライ
ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート 可溶性繊維
160426-1saya
モンプチを食べている

でもこれで安心はできないのだ
今までと違うフードは最初は食いつきがいいけれど
翌日か数日後には
そっぽ向かれることもある
これまでもそうだった

そして
フードを混ぜてはダメなのだ
好みの味に他の味が混ざるだけで
一口も食べなくなる

デリケートな嗅覚と味覚の持ち主なのだ

そんなんでよく子猫時代を外で過ごして生き残ったな・・・
(サヤは生後6か月の頃に近所のTNRで保護した)

160426-2saya
今まで食べていた懐石も食べている



160426-3saya
でもモンプチの味をこの日は楽しんでいた


食べ終わると
きびすを返して
160426-4saya
去るサヤ


当分
3皿並べてみようと思う

それでなくても痩せていて
もっと食べて欲しいのに〜
サヤは体重3キロ超えたことがないんだよ〜泣



 

ロイカナの消化器サポート 可溶性繊維は
便秘がちの猫用

これメインにするほどではないけど
ほどほど好みの味のようで
硬めの便で時々便秘になるサヤには助かっている


160426cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Category: 【サヤ】

コメント

混ぜてはダメ

分かります~。
うちのろまんもすごく食いしん坊なくせにフードにはうるさくて、
下手に美味しいものを少しだけトッピングしてごまかそうとすると、
一粒ずつ手で食べさせろと主張してとんでもなく面倒なことになります(>_<)

サヤちゃん3キロないのはちょっと心配になりますね。
少しカロリー高めのフードを好きになってくれるといいのにね。

2016/04/30 (Sat) 12:36 | Feyfey #064L0iMs | URL | 編集
Re: 混ぜてはダメ

Feyfeyさん
コメントありがとうございます。

サヤも手にのせて食べさせろって催促する時があります。
その時は窓辺で食べるので、
リビングに置いたお皿を私に持たせて
わざわざ窓辺に誘導させるんですよ。

> サヤちゃん3キロないのはちょっと心配になりますね。
> 少しカロリー高めのフードを好きになってくれるといいのにね。

ずっと3キロ越えを目指しているんですけど、
好みの味を見つけるだけで大変です。

2016/04/30 (Sat) 20:26 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する