キャリーに入れないと!

「2匹一緒に通院」するには

キャリーに入れないと!

という課題があるわけで
タイガはまだなんとかなるけど
サヤは大変でねー

おまけに
サヤは1週間前に病院連れて行ったから
まだ敏感なままだったし

もし失敗したら逃げ回って
その日はもう捕まえられないから
いつもキャリーに入れる時は緊張するけど

オバサンになってこんなに緊張すること
あんまりないよねってくらい
緊張したw

それで内心ドキドキしながら
顔を覆うタオルとか
大きいサイズの洗濯ネットとか用意して
でもそんな空気漂わせないように気をつけながら

2匹の様子を見てたら

タイガがドームに入っていて
あとからサヤが入って

160514-1taiga-saya

これを見て
わたしは「チャンス!」と思った

サヤが体の位置を決めて
くつろぎ始めたところで
160514-2taiga-saya
入り口にガバって洗濯ネットかぶせて
そのままドームごと
キャリーバッグに入れちゃった


頑丈でしっかりした造りのMサイズのキャリーだから
2匹入れても余裕だし安心
もちろんキャリーは大きな布でしっかりくるむ

ただ
雨が降っていたので運ぶの大変だった

入れた時か運んでいる最中か
多分タイガがおしっこ漏らしてた

診察の様子はコチラの記事参照


先に診察を終えたサヤは洗濯ネットに入れて
キャリー内で待ってもらい
あとからタイガを入れて
160514-3taiga-saya
左がネットに入ったサヤの顔
右はタイガがお尻向けてる
奥は丸めたドーム

タイガはこういう時
声を出さずに固まっていることがほとんどなんだけど
サヤが一緒にいて強気になったのか?
アーオアーオ鳴いて抗議してた

怖かったね
ごめんね


160514-4taiga
タイガは爪も切ってもらったよ


160514-5taiga-saya


160514-6taiga-saya
爪はまた伸びちゃうし
そのうち病院行く日は来るけどねー


160510cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する