納豆の保存とヨーグルトの分別ゴミ

「期限が近い食品を買う」記事内の
写真に登場した納豆

納豆は毎日食べるので
マジックでデカデカ記入しないのね
冷凍保存しているから
余計に賞味期限を気にしていなかった

冷凍庫から冷蔵庫へ翌日食べる納豆を移す
を毎日やっている

160523-1natto

買う時に安売りになっている中で
40グラム入りで小粒のを選ぶ

たまたまミツカンのくめ納豆買ったので
保存方法を調べたら
「冷凍保存はお勧めしておりません」だそうです

ありゃりゃ〜

「どうしても冷凍されたい場合は、乾燥を防ぐために密封できる袋に入れ、食べる前日に冷蔵庫に入れて冷蔵解凍していただければ比較的良い状態でお召し上がりいただけます」
〜ミツカン「納豆を冷凍で保存できますか?」〜より

にゃるほど〜
わたしのやり方も悪くなかったようだけど
毎日食べるんだから
これからは冷蔵保存にしよう

それで納豆のパックはプラね
160523-2natto
ちゃんと洗ってプラスチックゴミで捨てています



「期限が近い食品を買う」記事内の
写真に登場したヨーグルト

食べ終わったら分別して捨てるでしょ
160523-4yogurt

わたし
つい最近までやり方を間違えてた
ラベルはがしてなかった

160523-3yogurt
フタとラベルは紙なんだね

これからはちゃんと分別します



では記事と関係ない
タイガとサヤのストック写真から
160523-5taiga-saya
それぞれにセリフをあててお楽しみください



160522cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



5月なのにエアコン冷房つけたよ〜
留守番しているペットたちの熱中症に注意!




fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう



Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する