いらっしゃいました!

160608-1taiga-saya


160608-2taiga-saya


160608-3taiga-saya

うちの猫たちは基本臆病なんだけど
超臆病美男子タイガに比べると

警戒心強く隙がないサヤは

160608-4saya

好奇心旺盛なところもあって

160608-5saya
こんな大胆な行動もする
これは仲良くなりたいんじゃなくて
確認したいだけw


さて

ハンモックに飛び乗ったきり
石のように動かない預かり猫さんは
マリアさんの猫部屋からいらっしゃいました
キャリーに入れる時もビビりまくっていたようで
ケージに移す前にネットに入った状態で
爪切りしとこうか・・・とマリアさんが保定してくれて
わたしが顔に被せたタオルがずれたので直そうとしたら
160608-6kizu
ネット越しにガブリと噛まれたw
こういう時に左手を使う癖をつけておいてよかったw

すぐに流水で血をできるだけ絞りだして薬も服用したし
痛みもほとんどないので大丈夫

噛んだのは
ビビりまくっている猫の目の前に
タオルの隙間からわたしの指がニョキッと現れたから
わたしが悪いんです

大抵の場合、噛まれる方の行動が悪いんです
猫は悪くない
怖がっているだけなんだよね


でも咬み傷は小さくても侮れないので
きちんと処置しましょうね
過去記事→「噛まれたら小さな傷でも病院へ」

預かり猫さんの詳細は次回のお楽しみに!



160608cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


父の日に甚平セットはいかが?




fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう



Theme: 里親探し | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する