タイガの初ひざ乗り

160615-1taiga



タイガが初めてひざに乗った



持ち上げて抱っこするのは怖がるので
タイガが自分から
わたしの足の上(間)に乗る(はまる)ことは
出来るようになっていた
過去記事「アシとりゲーム」

これまでも
ひざに乗ろうとしたことはあって

タイガは両手をわたしのひざに置いて
迷って考えて

ひざ(場所としてはモモ)を軽くたたいて
おいで、だいじょうぶだよ、と静かに声かけて待っても

「やっぱりやめる・・・」とタイガは手を下ろす

ということが何回もあった



160615-2taiga

共に暮らして初めてのひざ乗り
嬉しくて手が震えるし

カメラのレンズと向き合うのが苦手なタイガなので
すばやくシャッター押す
160615-3taiga
結果ブレブレ写真w


160615-4taiga
向きを変えて
顔がわたしのお腹側に


160615-5taiga
手を添えるとすりつけてきてくれるタイガ

ありがとね

うれしいよ 涙





実はこれ
マコトくんの預かりが始まる前の出来事

ひざ乗りは
タイガもわたしもまったり状態にならないと無理なので
ちょっとお預けかな

マコトくんの食欲が出てきたので
ケージ扉を開けたら
中に入ってチェックしてたタイガ
160615-6taiga-makoto
マコトくんは静かな子でねー・・・

この後の展開は次回に〜♪


160614cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する