そしてこうなった

160707-1taiga


160707-2taiga

タイガは超臆病な性格で
出会った頃はシャーシャー言って
速攻パンチを繰り出していた
わたしの手は傷だらけだったし
意思の疎通も難しかったから

ゴロゴロ音が聞けるとか
おなかを触れるとか
そんな風になれなくてもいいと思っていた

しっぽを上げて
わたしのそばを平気で歩くとか
そんなこと無理だろうと思っていた



160707-4taiga

でも
変わったよね
今も変わり続けているよタイガは

臆病度や警戒心の強さは
サヤもタイガもどっこいどっこいだけど

人なつこさではサヤよりもタイガが上回る

臆病なオス猫はスリゴロになるよ

160707-3taiga


タイガに比べたら
マコトくんは攻撃性がなく
静かに息をひそめるタイプ
今はナデナデ大好きになったから
室内全体を把握して「安心」を心底感じられたら
もっと甘えん坊になるよね
160707makoto
マコトくんがのびのびと
ゴロゴロ音を響かせられるおうちに行けるといいね



160628cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



オススメ本




fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する