コミュ力

マルちゃんの猫へのコミュニケーション能力は
あんまり高くないなぁ

タイガやサヤのしっぽにじゃれたり
両手広げてガバッとぶつかったり
追いかけっこになったり
まだ子猫の動きそのもの

おおらかなタイガは
動かずに相手してあげたり
うざいと思う時はゆっくり場所を移動する程度
でもサヤは
ほとんど相手にする気がないから
マルに勢いがある時はダッシュで逃げる


160811-1maru-saya
たまにこんな光景も見られる

マルがまだ小さいから
サヤは大目に見ている気がする
マルが成猫だったら同居はうまくいかなかったかも

160811-2maru
マルはひとりっこで人間の家族に溺愛してもらうか
先住猫さんがいる場合は優しい性格のオトナ猫のオスだったら
だいじょうぶと思います

うちでは
乗ってはいけない場所
(キッチンの調理台やシンク、リビングの食卓)がわかるようになり
テンション高い時に勢いで乗ってしまうこともあるけど
「コラ」と言われると慌てて降りるし

トイレも完璧

爪とぎも猫用爪とぎ以外ではやりません

爪切りもさせてくれます

160811-2maru
そばに近づくだけでゴロゴロのどを鳴らすマルちゃんは
里親募集中です


160803cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する