サヤの食欲を見守る

偏食のサヤなので
ゴハン時は食べ終わるまでそばで見て
どれくらい食べるのか確認する

7時7時10時のゴハン時間
朝は食べる量が少ないことが多く
夜2回のうちの1回ちゃんと食べれば良いほう

預かり猫さんがいる時は
タイガとサヤが食べ終わるまで
ケージに入って待ってもらう
預かり猫さんの食べ方によっては
逆にタイガとサヤを後にすることもある

現在は
ゴハン時間になると
黒猫クウリを抱っこしてケージに入れて
タイガとサヤに先に食べさせる
ケージ内のクウリは毎回ギャン鳴きしながら待っている


サヤのゴハン場所は
タイガと一緒ダイニングテーブル脇の時と
窓際で待っている時もある
161104-1saya
窓際で待つサヤに2皿を運ぶ

夜7時はウェットとドライ
他2回はドライ2種
全部は食べないので
食べたい方をたくさん食べてもらう

食べる量が少なくて体重はなかなか増えない

161104-2saya
ウェットに口をつけず
ドライを半分食べた

顔を上げて体を起こすと
もう食べない
161104-3saya-taiga
すでに食べ終わったタイガは匂いにつられて寄ってきた
タイガは腎臓サポートの療法食なので
首根っこ捕まえてストップ!

タイガは制止を振り切って
お皿に突っ込んでいくタイプではないけどね

ゴハンが残っているサヤのお皿と
からっぽのタイガのお皿をキッチンに運んでから

ギャン泣きして待っていた黒猫クウリの番
ゴハン時間はナデナデ時間なので
これも少し時間かかる


この撮影時に残ったウェットは
夜10時に再び出したらサヤはほとんど食べてくれたから
よかった

こんな感じで
毎回サヤの食べ具合の見守り必須の
みんなのゴハン時間である


黒猫クウリは
タイガとくっつくことが多いけど
161104-4saya-kuuri
友好的ではないサヤともこんな風な時もあるから

クウリの甘え方がうまいんだなぁ

黒猫クウリは里親募集中です


161029cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


  


fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する