猫団子で皮下点滴

161111-1taiga-saya-kuuri
なんだか
ぎゅ、ぎゅう〜っとした写真が撮れたけど


ニャンと!?
タイガの皮下点滴中
161111-2taiga-saya-kuuri

サヤはもともと窓辺にいて
ここはタイガの皮下点滴する場所でもあるのだ
脱走防止対策をしたメッシュパネルが点滴パックを引っ掛けるのにちょうどいい
161111yueki
慢性腎不全なので療法食と
1日おきに50ml皮下点滴をずっと続けている
「点滴しよ〜」と声かけて準備すると
タイガは窓辺に上がって
針が刺さるのを待っている

超臆病なタイガなのに
こんな風に点滴させてくれるようになって
ほんと毎回感動する


そして
呼んでいないのに
なんとなくついてきたクウリ

161111-3taiga-saya-kuuri
黒猫クウリは甘えた鳴き声を出しながら
吸い寄せられるように顔をうずめる
乳飲み猫のように
いつもオトナ猫のお腹にうずまりたいのだよね

やんちゃな遊び盛りのクウリだけど
おとなしくしてくれたから
サヤも静かに見守り
3匹の猫団子のまま
タイガの皮下点滴は終了



クウリは
ひとりだと寂しくて不安になっちゃいそうだから
先住猫さんがいるお宅がいいかな
神経質なサヤもくっつけるくらいだから
クウリは優しいんだよね
161111-4kuuri
黒猫クウリは里親募集中です


161029cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

タイガの療法食
ロイヤルカナン 療法食


fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する