サヤの視界

前記事で、クウリが
わたしのベッドで寝ていた時に
サヤとタイガはどこにいたかというと

161208-1saya-taiga.jpg
こんな感じ

サヤが伸びて寝るのって
あんまり見たことなくてね
特に預かり猫さんがいる期間はね

だから
こういう光景が見られると
うれしいんだぁ

猫は視力より聴力と嗅覚を駆使しているのだろうけど
自分の世界を持っていて
室内のくつろぐ場所を巡る順番や他猫との距離間など
個々のルールを持っていて
時には自分の視界にも入れたくない物もあるような
(怖いとかそういうことも含めて)

サヤのように繊細で神経質なコは
その視界に入れてもらえるだけでも
ありがたい気さえする

・・・完全に下僕じゃないか 呆





猫背そのものといった感じの姿勢で
サヤが珍しくガン見していたから

161208-2saya-taiga.jpg
別角度から撮るとこんな感じで
サヤ、足の上に乗りたいのか?
クウリの観察をしているだけなのかw

たぶん
タイガとふたりきりなら
足の上に乗ってきていると思う
でも
クウリとの相性が悪いわけではないから
こんなサヤを見られるのも
穏やかな空気が流れているからだし
悪くないよね


161208-3saya-kuuri.jpg
この写真も不思議な空気が漂ってておもしろい




161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


“ヤマゼン


fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する